ケルヒャーで結露取りは予想以上




5人家族。1戸建ての家族で、家事で手いっぱい。
そんなわたしの朝の始まりは、窓の結露取りから始まります。

これまでは、あんなに嫌だった窓の結露取りが、
こんなに楽チンになるなんて・・・。


これはいろんな人の家事を楽にできる
アイテムだって思ったので、シェアしなきゃ・・・
と思いました。




ケルヒャーの窓用クリーナーで、結露取りが楽しくなる


そもそも、なぜケルヒャーの窓用クリーナーを買おうかと
思ったのか、書いてみます。



もともと、この時期になると、
窓を開けては、「あっ、また結露か・・・」

そのままおいてるとカビが出るし、
置いとくわけには・・・・。


毎朝の決まった思考に、あきらめモード。
雑巾とバケツを持って、結露取りするけれど、

キレイに取り入れないし、
水は垂れるし・・・。

「あ~」ってため息・・・。

そんなとき、TVのCM出する前から、
ネットでこの製品を発見しました。

でも、値段がちょっと高いかな?
そう思って迷っていたんです。


そんな気分で始まったこの冬とも、
ようやくおさらば。

もっと早く買ってればよかった・・・。
そう後悔しています。


ケルヒャー窓用バキュームクリーナーが
いい仕事をしてくれますよ~。





買ってよかったと思うポイント


 毎日の窓の結露取りには、これが手放せません。。

それまでに100均にもある結露取りワイパーや、
ホームセンターにある従来の結露取りワイパーを試しましたが、

これらは、必ず下から上へ結露をすくわないと、
結露取りに水滴が収まらず、

垂れてしまうのがネックなんですね。


雑巾を使えば、これより最悪。
何度も拭き作業を繰り返すし、

綺麗に水分が取れず、
汚れが残ったままになるし・・・。



でも、ケルヒャーの窓用クリーナーは、
バキューム機能があるので、
少しも残さず、
キレイの結露を吸い取ってくれます。



基本は上から下に下ろす動作ですし、

吸引力もあるので、横方向に動かすこともできちゃいます。
それでいて、先はスクレーパーと同じゴム素材なので、

水滴を残さずキレイに窓がピカピカ状態。


思わず「た~のしい~。」と叫んでしまったほどです。
これ、大げさでもなんでもありません。

ホントに楽しくなりました。




買って少し残念だと思うポイント


まずは、水滴がたまる容量の部分。
限られた場所なので、大丈夫かと思いましたが、

集めた水滴は、1窓分でもかなりの量になります。
なので、1窓ごとにたまった水滴を捨てたほうがいいです。


続けて調子こいてやっちゃうと、
レベルオーバーで、サイドの排気口から

たまった水滴が噴射してしまいます。


なので、小さなバケツを持って
共に持ち運ぶ必要があります。






そして、もうひとつは自在に動かすには多少制限があること。


窓の下の方に行くと、
本体が邪魔である程度のところまでしか
進めることができません。

横方向なら使えるのですが、
枠のある下の方は水滴が拭い切れないのが
気になるところです。


これは横方向に動かすことで解決できますが、
狭い場所ではそれも難しいことがあります。



逆さ向きにして操作しましたが、
コレはタンクにたまっている水が少ない時なら可能なんですが、


入っている水量次第では、
やっぱり排気口から水滴が噴射してしまいます。





あと、わたしが購入して 50plusには、
小アタッチメントがついていないですが、

場所によってはいろんな方向に動かしたいので、
小さなアタッチメントは必須かもしれません。




小さい窓を処理したいときには、大きなヘッドは入らないので、
横方向しか使えませんし

小アタッチメントはあったほうがいいと思います。



それに、窓枠にも結露はつくので、
その部分をするにはより小さなアタッチメントが
欲しくなります。


オプションで、購入できますが、
送料込みだと2000円以上かかります。




なので、はじめから小ワイパーが付いている
WV75plusを選ぶほうがいいと思います。




今のところ、50plusと75plusの値段差は
500円~1000円くらいなものです。

オプションで2000円払うなら、
はじめから付いている方がいいですね。





充電に関しては、
ホームページで見るところ、2時間充電で20分使用できると
取説の記載が間違いであることを書いています。

実際は3時間充電ということでしたが、
コレはわたしは許容範囲だと思っています。


でも、もう少し、急速充電できるといいですね。
刺したまま忘れてしまうも・・・?






ケルヒャーの窓用バキュームクリーナー WV50Plusを購入した場所と価格


年末にホームセンターで見つけた時に、
6000円台突入や~って、即座に購入を決定。

値段は税抜きで、6980円でした。

色は、ケルヒャー色のイエロー。
それ以外の色はありませんが、

あとで調べてわかった時に、
アタッチメントの付いている MV75plus があって、

そちらは白でした。


今から購入をお考えなら、
迷わず 75plus をオススメします。


値段は、ネットでは
わたしが購入した50plusと変わりませんでした。(涙・・・)








うまく伝わったかどうかわかりませんが、
ケルヒャー の窓用クリーナー XV50plus を使ってみた
感想を含めて書きました。


皆さんのお役に立てると幸いです。