一ノ瀬文香が同性婚 お相手は女優 杉森茜

一ノ瀬文香さんが杉森茜さんと同性婚
このニュースを見て、正直「誰?」と思いましたが、

一ノ瀬文香さんは
「サンデー・ジャポン」のコメンテーターだったんですね。

記事を見て疑問に思ったことを
そのまま綴ることにしました。

皆さんの疑問の解決になれば幸いです。




芸能界での同性婚ってあったのかな?


芸能界の同性婚ってピンとくるものがありませんよね。
調べてみても、

2013年3月に元宝塚女優の東小雪さん(当時28)と
増原裕子さん(同35)が、東京ディズニーシーで挙式したってことくらい。


海外では、エルトン・ジョンが話題になりましたっけ?
とにかく、芸能界では異例の同性婚ってわけですね。

この結婚は、今後どのように展開されていくのかは、
しばらくの話題になりそう・・・。



一ノ瀬文香さんと杉森茜の出会いの場所は?


これがどうなのか、一番気になったけれど、
芸能界といえど、共演が出会いのきっかけ
ではなかったようですね。

記事によると、2人は2012年10月に、
新宿のゲイバーで出会ったんだそう。

「あなたたちお似合いよ。くっついちゃいなさいよ」
っていうゲイバーのママの後押しもあり、交際がスタート。

交際半年の頃から、都内で同棲を始めたらしいです。



ここで思ったこと。
「なんで出会いがゲイバーなのかな?」

そもそもレズビアンの方たちって
ゲイバーをよく利用するのかな?




ゲイ、レズ、ホモの違いってナニかな?


ふと、単純に思ったことなんですが、
記事に、一ノ瀬さんは2009年4月に
週刊誌でレズビアンであることをカミングアウト
したとありました。



そもそもゲイバーで知り合って、
同性婚とあるけれど、

女性ってレズっていうんじゃ・・・?

そんな単純なことで、
アタマがこんがらがっちゃいました。




ここで整理しておこう。定義を。


・ホモ=同性愛者の総称。
・ゲイ=男性の同性愛者。
・レズ=女性の同性愛者。


コレが単純明快な回答かと。




ゲイバーでのゲイは「男性の同性愛者」って意味で、
彼女たちは「レズ:女性の同性愛者」ってことでいいのかな?


ホモという言葉は、
古くから日本では「男性の同性愛者」って見方があったけれど、

もともとは、ホモがもともと
「同一のものが二つくっついてる」状態のことをさすので、
 同性愛者のことを総称して「ホモセクシュアル」って
 いうそうですよ。




※同性愛者の皆様
この文章を読んで気分を悪くされていれば、
語弊があるといけないので、
気分を害されていれば、ご一報くださいね。

訂正させていただきます。







日本では法的な婚姻は成立しないとおもうのですが、
コレがきっかけになり、
法的に認められるように動くのでしょうか?。


いずれにしても、いろいろな幸せのかたちって
あると思うので、

みんながハッピーになることを祈ってますよ~。