5月17日(日)の夜19時からのテレビ番組「駆け込みドクター」で、認知症最前線と題して放送された亜麻仁油(アマニ油)が人気沸騰のようです。




テレビ番組で紹介されると即反応されますよね。
いろんな亜麻仁油がありますが、売り切れが目立つような・・・。

それだけ期待度が高いってことですが、認知症専門医も毎日1杯のオメガ3系油やココナッツオイルを摂ってる人が多いと聞きました。

これってホンマかな?って思ってしまいますが、他にも留意すべきところは多いはず。





それはさておき、どうせ手に入れるなら、良質の亜麻仁油(アマニ油)を手に入れたいですよね。


そこで、今回放送内容が、「認知症に関すること」だったので、
どうせならって思って、「認知症ねっと」のページを見てみました。


そこで紹介されていたものならってことで、いくつか上げてみてみることに・・・。




認知症ねっとおすすめの亜麻仁油


ニップン アマニ油100g





紅花食品 亜麻仁一番搾り 170g




サプリメントで摂取 北海道産 亜麻仁油サプリメント30粒





でも、えごま油やしそ油でも、代用可能だそうですよ。

売り切れ店続出のようなので、探すのが大変かも???